プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑

--/--/--(--) --:-- |
直近2回にわたり皆様のアクアテンションを下げるようなネタを書いてしまい申し訳ございませんでした。
しかしながら文献を読みあさって記事を書いていた自分自身のテンションが一番下がっていたわけで。。

そんなときはSHOP訪問。横浜に住んでいるにもかかわらず隣の川崎市のSHOPには行ったことがありませんでした。川崎にもきっと良いSHOPはたくさんあるのに。。川崎市をすっ飛ばして都内のお店に仕入れにいっていました。

そこで今回いったSHOPは川崎のとあるお店。アクア雑誌等をみても広告が載っていないマニア向けのお店です。

購入したのはコチラ↓
CIMG6862.jpg

リュウモンサンゴsp.です。ベースはオレンジ。グリーンや褐色のリュウモンはしばしば見ますがこんな色は初めてみました。
リュウモンにしては骨格がペラッペラでセンベイサンゴみたいな感じです。
SHOPでもリュウモンかシコロかと種の同定はできかねずにいたようですが、ココはあえてリュウモンとしました。
画像では判りませんが共肉のごく表面にはピンクレッドの蛍光がのっておりなかなかの逸品です。

このお店に行った本当の目的は別のサンゴにあったわけですが、それはまた次の機会に。。




2009/05/21(木) 04:17 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

カール :

ブログ1周年おめでとうございます

リュウモンはいろいろ調べてみましたが特定が難しいですね
仰るようにリュウモンSP.でいいと思います^^

ん!?目的は別のサンゴですか?気になりますね~
楽しみにしてます

くもざる :

しかぱっちさんのブログを見てると、
今まで気に留めていなかったサンゴや魚が
魅力的に紹介されているので、ホント楽しいです。
欲しいサンゴが増えていきます。

「別のサンゴ」が楽しみ^^

しかぱっち :

カールさん
リュウモンってもっとこう骨格が肉厚になるようなイメージでしたけど色々あるんですねえ。
次のサンゴははっきりいって大したことありませんよ(汗);

くもざるさん
魅力的に紹介しているつもりはないんですけどね^^;そういっていただけると嬉しいデス。
くもざるさんも次のサンゴに期待をしていただいているようですね。。では次の超ツマランサンゴを魅力的に書いてみます。うう、プレッシャーで胃が痛い(単なる酒飲み過ぎですが)。

ヒゲオヤジ :

こんばんは^^
リンクありがとうございました。
こちらもリンクいただきました。

リュウモンsp、変わった色合いで、綺麗ですね(*^_^*)
次のサンゴも楽しみ♪

しかぱっち :

ヒゲオヤジさん
実物はもっと綺麗ですよ。もっといいカメラがほしい。。
あらら、ヒゲオヤジさんも次のサンゴにご期待ですか。。うう困ったなあ。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
