プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑

--/--/--(--) --:-- |
管理人"しかぱっち"の配偶者です。

夫は他界いたしました。
生前は多大なるご高配を賜りましたこと深く感謝申し上げます。



























って、死んでましぇ~~ん!!こんなこと書くと明日には現実になるかもしれないのがコワイこの世界ですが。。


死んでしまったのは我が家のレッドシーマックスの"しかぱっち"です。

実は"しかぱっち"とはある生体の名前だったのです。
このブログを始めた頃に我が子(当時3才)がある生体を"しかぱっち"と呼んでいました。
その語呂がなんとなく気に入っていたのでそのままハンドルネームにしていました。

今までだ~れも"しかぱっち"の名前の由来について触れてくれなかったので(涙)、ここでクイズですw
"しかぱっち"の名前の由来となったある生体とは?
ちなみにギガン水槽にも"しかぱっち"はいますが死んでいません。これが最大のヒントかな。

どーでもいいクイズでスイマセン。。。。

ヒントにならない画像。
しかぱっち亡き後のレッドシーマックス。
CIMG9031.jpg

毎週のBBB止めてから確実に色が悪くなっています。変な藻は増えるし。。
BBBで薄くなってしまったエンタクの色だけは徐々に濃い~キレイな感じに戻ってきています。

2010/01/22(金) 00:25 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

くもざる :

お子さんが名付け親でしたかw
ちびっこの発想は愉快で面白いですね。
子供はいませんが、ウチの姪っ子もオモロイです。
ダンゴ虫に名前付けてました。

何となくですが、答えは『マガキ』で。

ケンシロウ :

こんにちは。

Σ(゚Д゚;エーッ! ご冥福を・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!
さてトラップから抜け出したので
クイズに答えておこう。
左の生体リストからチョイスすればおkですな。
3歳のお子さんと考えるとカクレといきたいトコですが
シッタカが一番似てるのか?
よーし!シッタカでエントリーですw

ハナアレジー :

一晩考えてシッタカでエントリしようと思ったのですけど,
ケンシロウさんとかぶるので,カクレでエントリーします.
なんたって配偶者が書き込みしてるので(^^
それにしても収容生体の種類がすごいですネ

しかぱっちさんて,本名からもじったネーミングだと
思ってました(^^

ヒゲオヤジ :

この度は、ご愁傷様です。
って、一瞬、騙されそうになりましたw

クイズは、う~ん・・・。
難しい・・・。

よしっ、イボヨウバイでエントリーします!

しかぱっち :

くもざるさん
んん~。。せ、せ・い・か・い・・・。。;

ケンシロウさん
ウチのコはカクレに興味ないんですよ。今どきのコはニモよりポニョですかね。。

ハナアレジーさん
収容生体って羅列してみると結構あるもんですよ。ハンドルネームは本名と全く無関係です^^;

ヒゲオヤジさん
配偶者から"悪ふざけが過ぎる"と殺されそうになったのはいうまでもありません;;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
