プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
前回臭素を10ppm一気に添加した結果ですが、

サンゴ・・見た目には影響なし
魚・・見た目には影響なし
甲殻類・・見た目には影響なし
貝類・・またまたアワビが1匹☆に。コケが少ないから餓死かもしれません。残2匹。

と、いった感じです。
サンゴには見た目には影響ありませんでしたが、
LPSの開きが良くなった(気がする)。
過分に膨張しているのが“良い”状態なのかどうかは分かりませんが。。

CIMG0284.jpg

CIMG0283.jpg

上の画像の赤いコハナガタなんてもう“コ”が付けれないほど膨張しています。直径20cmはあります。
ちなみに左上に見えるのはブルーハムレット Hypoplectrus gemma です。
引越し直後に購入したものですが、たま~にしか餌をあげていませんが元気です。
たまの給餌では吐くほどバックンバックン喰い散らかします。

写真に撮るとなぜか無機質な感じに写るのはもって生まれたオーラですかね。
実物はもっとピチピチなんですがねえ。。
CIMG0275.jpg

今月の電気代の請求がきました。検針日は地震の7日後でしたがいつもより5千円も少なかった。
我が家は申し訳ないことに計画停電のエリアを免れており、節電といえばエアコン停止&VorTech間欠運転くらいでしたが、エアコンは今までもほとんど使っていなかったので、VorTech2機は結構電気使うものと思い知らされました。
このままいけば来月には3段料金の請求がなくなるかも。

2011/03/24(木) 22:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Yamamotch :

臭素の副作用が出現しなくて何よりです。
”コ”が付けられないほど膨張している赤いコハナガタが、”コ”が付けられないほど膨張したピンクのコハナガタに変わるのが楽しみです。

ここのブログの写真は、何か問題が隠されているような気がして・・・ついついじっくり見てしまいます。

しかぱっち :

Yamamotchさん
コハナガタの赤はそのままで、左隣のくすんだアザアミハナガタが以前のピンクに戻ってほしいものです。。
問題ですか・・?このハムレットは実は模型です、なーんて。あの問題もそろそろ答えを公開しましょうかね。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。