プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
しばらく前にリーフエナジーが腐ったネタを書きましたが、
添加サボリで腐ったままのリーフエナジーA&Bをたま~に入れています。

そんな折、とおりすがりの誰かさんからすんばらしいご指摘をいただきました。

ボトルの裏のラベルのココ(赤丸んトコ)↓(左がリーフエナジーA、右がリーフエナジーB)
fdghj.jpg

すんげー小っちゃく書いてあります。
”Refrigerate after opening”と!
”開封後要冷蔵”ってことですか。。
ま、フツーはこのテの添加剤は冷蔵保存しますわな。私はしませんでしたけど。

気密性が高そうな容器とは思えないため、SHOPで普通にフロアに晒している古いLotは要注意ですね。

とおりすがりさん、貴重なご指摘ありがとうございました!!

2011/09/17(土) 01:45 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

とおりすがり :

英語で書いてあるよの件は、問い合わせたときにMMCから回答をもらってわかりました。
うちではドーシングポンプで添加しているので、見事変色しちゃいました。今は小分けにして一週間使い切り方式(残りは冷蔵)で実験中です。
-----回答の抜粋-----
リーフエナジーの開封後の保存方法ですが、冷蔵庫での保管が望ましいとのことです。
その旨はボトルに英語で記載されておりますが、分かりづらいので今後シールを貼り付ける予定でございます。
REDSEA本社より、黒く変色したものは酸化が進み過ぎた可能性があるようなので、使用は控えて下さいと報告がありました。

ころ助 :

こんばんは
いつも参考に拝見させて頂いています。

リーフエナジー要冷蔵なんですね。気がつかなかった。。。
うちでも使用していましたが常温利用でした…。
幸いまだ腐ってはいないようなので気をつけていきます。
情報ありがとうございました^^

しかぱっち :

とおりすがりさん
このたびはありがとうございました。
MMCの回答”望ましい”ですか。英語では命令系ですけどね。
ウチのはまだ黒くなっていないのでセーフですかね。。

ころ助さん
いらっしゃいませ。
RSMユーザーとして今後ともよろしくお願いいたします。
ゲロ吐くオイニーでも魚・サンゴとも全然いけますよ♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。