プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
先週末、大阪に出張していましたが翌日休暇だったので大阪SHOPめぐりをしてきました。
とはいっても電車&徒歩だったので3店舗だけだけど。。
(地下鉄乗り継いでBH。歩いてY屋、その後JRで西九条のA店。A店どうしちゃったんでしょうか・・)

まずは大本命のBH。想像以上にいいお店でした。社長が運よくいらしてたので色々お話。
生体も変わったのがあって長居してました。都内にこういうお店あったらなあ。。
ここで色々購入しましたが、一線を越えてしまったのが2個体。
CIMG0980.jpg
ネイキッドオセラリス(ORA)、1○○○○円でした。
カクレ飼うなら次はグミみたいなネイキッドと決めていましたが、自宅最寄の某店だと4万ほどします。
いままで諭吉以上の魚は買うまいと自制していましたが、抑えられませんでした。
せめて送料を値切って購入。
さすがORAといったところでしょうか。水あわせの時点で餌をねだっていました。

左のはお店ではオレンジだったけど我が家のギガン水槽の照明ではイエローそのもの。
画像だとぱっと見、キイロサンゴハゼかと見紛うほど(?)です。
右のは背中が黒ずんでいるけれど、おでこの色素が抜けていて可愛かったので購入。

ネイキッドのために翌日ハタゴイソギンチャクも横浜市内某店で購入。
CIMG0961_20110921220603.jpg
このハタゴ、セブ産らしいですがお店では1週間ほど状態良好だったので勇気を出して購入。
当たり個体だったらいいけど。。
数時間で30cm移動して今の場所に落ち着いています。

ギガン水槽の全景↓
CIMG0988.jpg

暴君ヒメツバメウオはサンプに隔離しました。
さてネイキッドはというとハタゴ入れて3日ほど経ちますが、全く入る兆しありません。
水流強すぎて余裕なさそう。。

2011/09/21(水) 22:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Yamamotch :

オ~~~~高級クマノミ!!!
我が家はキイロサンゴハゼをネイキッドと命名しておきます。

しかぱっち :

Yamamotchさん
きっと最初で最後の高級魚になるでしょう・・;

のっち :

ネイキッドだぁ!!!
私も次にクマノミ飼うならネイキッドって思った時期がありました。しかし価格が・・・。
これを逝くとはさすがです!!
次はプラチナ??

しかぱっち :

のっちさん
プラチナはあんまりソソらいんですよね・・。
ゴールデンのままでいいです。なんだか日焼けしてきましたけど。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。