プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
我が家のネイキッドオセラリスことピカチュウカクレですが、2週間ハタゴイソギンを無視し続けたと思ったら、
今朝いつの間にか入っていました↓
CIMG1014.jpg
(↑今朝の様子)

ORAによる継代飼育によってイソギンに入る遺伝子は欠落していたものと諦めていましたが、まだ根強く残っていたようです。

継代飼育といえば様々な問題点が指摘されてますよね。。。
・寿命が短い(魚類に限らず)
・奇形が多い(魚類に限らず)
・本能の欠落(アユ等に代表される両側回遊型→陸封型)
など。。
ピカチュウカクレなんてバンドがない時点できっと劣性遺伝しまくりでしょうから、ちょっと心配だと思うのは私だけ?

そういえば、ココん↓ところなんてどうなんでしょう?
・ネイキッド×ネイキッド=?(ネイキッド?orノーマルカクレ?)
・プラチナ×プラチナ=??
・スノーフレーク×スノーフレーク=???
・ネイキッド×プラチナ=????
とかとかとか・・・
誰か詳しい人教えてくださいm--m
繁殖技術がド素人な私には無用な心配でしょうけど・・いつかはチャレンジしてみたいなあ。

やっぱりイソギンに入るクマノミはいいですねえ。癒されます。

↑動画ではレンズ向けてるせいか落ち着きがないですがいつもは大体オキニ触手の場所でモチョモチョしてます。

2011/10/04(火) 23:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

のっち :

ネイキッドかわいいですね。
なんかハムスターに見えてしまった(爆)。
人工的に生まれた種ですからいろいろと問題はあるんでしょうね。
でもかわいいし、大切に育てて下さいね^^。

しかぱっち :

のっちさん
イソギンに入るとかわいさ倍増です^^;
このテの変異個体の大きいのって見たことありませんがやれるトコまでやってみます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。