FC2ブログ

プロフィール

しかぱっち

Author:しかぱっち

ダジャレ図鑑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
念願のオオカワリギンチャクHalcurias sp
4年くらい前にみたお店と同じお店で購入。

想像以上に体が柔らかく(ところてんくらい?)水槽導入ちょっと乱雑に扱っちゃったせいか中々開いてくれませんでしたが↓
CIMG1490.jpg

今は全開です。この水温(23℃)でこの状態がずっと続いてくれればいいけど。。
CIMG1495.jpg

近海もので今度いつ入荷するかわからない、日本近海固有種(2004年記載)かと思うとつい大人買い。。
実際には結構大きいのでキッカをSPS水槽に移し、専用スペースを設けました。
CIMG1493.jpg

ダイビング動画をみて飼育環境を模索していきたいと思います。
NHKのおはよう日本でも特集が組まれていたみたい。
http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_ohayou_20110221_0892

海洋性イサザアミを1日1回1匹あげています。この水温でどうか殖えてくれ~

2011/11/08(火) 23:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

くもざる :

スゴイ。
ついに手に入れましたねー!
蛍光色というか、電気で光ってるみたい。
増えたらスバラシイですね。

Yamamotch :

おかえりなさいませ。
1か月間、しかぱっちさんを虜にしていたのはこの子たちでしたか・・

素晴らしい。

とおりすがり :

すばらしい蛍光色ですね。VESSELに売っている物と同じでしょうか?
日本固有種で深いところに住むので、低水温かつ強い光をあててはいけない等難しそうですが

のっち :

なんと神秘的な・・・。
飼育難度高そうですが、頑張って下さい!!
しっかし綺麗やなぁ・・・。

しかぱっち :

みなさまレス遅れてすいません;;

くもざるさん
カーリーのようにどんどん増えることを期待しているのですが今のところ±0です。

Yamamotchさん
入れてから二日目くらいの画像です。
かれこれ2ヶ月間テンションあがらないのと忙しいのとPCの調子悪くて^^;。ネタもありませんけどね。

とおりすがりさん
たぶんV店と同じです。問屋が一緒かと。
光量は最大4.9Wにしてますがそれでも光をあててるとたまに巾着になってます。。

のっちさん
餌だけあげてれば基本簡単な種だと聞いています。1日1匹じゃきっと足りてないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。